ページを選択

本物のセルフケアを

始めましょう!

 

Do something for Yourself.
Every Day.

 

1440

Makes up a day.

ある統計によると、1日1440分の時間はこのように使われています:

睡眠

仕事

インターネット

テレビ

移動

家事

あなたはセルフケアにどれくらいの時間をかけていますか?

大切な 20分

有効に使いましょう!

会社でも、学校でも、家に帰っても、常にONの状態。

寝るときや休みの日でさえ、なかなかOFFにならないまま。

そんなあなたに必要なのは、たった一つの簡単な習慣。

TM(超越瞑想)は、とても楽に、自然に、あなたの人生に完全にOFFな時間を作り、

心と身体のエネルギーを充電します。

日々の喧騒から離れ、

自分自身の内側にある

エネルギーと幸福の源へとアクセスすることで、

あなた自身の本来の輝きを取り戻しましょう。

What is 20minTM

TMはとても簡単で、努力のいらない、自然なテクニックです。

TMによって、自然に心は落ち着きます。深い休息を得て、不安や根深いストレスが取り除かれます。

毎日TMを実践することで、私たちの心と体の健康に大きな効果を生み出すことを、

数多くの科学的研究が証明しています。

体の深い休息

American Psychologist 42 (1987): 879-881.

幸福ホルモンの増加

Journal of Neural Transmission 39: 257–267, 1976

ストレス、不安への効果

Journal of Clinical Psychology

不眠症の改善

Scientific Research on TM, Collected Papers vol 1: 41 pp. 296-298

学業成績への効果

Education 107: 49-54, 1986

生産性と利益の増加

G.Swanson and R.Oates, Enlightened Management: Building high-performance People

TM実践者による体験談

TMを始めた瞬間から種は撒かれている、と思います。優しくて、誰にでも出来て、自然に自分が変わってゆきます。以前は生きるので精一杯だった私ですが、今は自分の成長を楽しめています。

Y.K さん

初めてTMを実践したとき、これまで体験したことのない感覚に包まれ、幸せがこみ上げてきました。クリアな頭で仕事の効率も良くなり、収入もアップしました。

Y.O さん

TMはプレッシャーがなく、とても簡単に無理せず行うことができます。私はTMを始めて考え方が柔軟になり、以前に比べ冷静に物事を見れる様になった気がします。

TMに対する心からの信頼と安心感が私を助けてくれています。

H.O さん

TMはどのような場所でも静けさを取り戻させてくれます。仕事の休憩時間でも実践できる手軽さで、焦りや不安を鎮めてくれます。TMを始めて安心を感じることが多くなり助かっています。

M.Nさん

Image: wikipedia.org

「自分自身に休息を与えなくてはなりません。自分自身を生き返らせ、電源をOFFにして、活力を取り戻す時間を与えなくてはなりません。 TMは私にその機会を与えてくれます。」

– ケイティ・ペリー

Why TM?

TM is easy

集中したり心をコントロールしたりする必要はありません。

TM is personalized

認定資格を持った教師が、
パーソナルな指導を提供します。

TM is scientifically proven

論文審査のある専門誌に掲載されている350以上の科学的研究がその効果を証明しています。

TM is good for everyone

効果的であり、リラックスをもたらし、活力を与えます。
TMを実践することにで、より幸福を感じるようになります。

 

朝と夕方 20分ずつ

あなたの大切な時間を

本物のセルフケアに使ってみませんか?

まずは認定教師による、無料の説明会(オンラインも可能)にお申し込みください。

TMを学ぶための3つのステップ: もっと詳しく

コース費用について : もっと詳しく

 

成功者は、瞑想している!!
著名人たちが活用している瞑想法

Dr.オズが語る
TMがストレス起因の病気を減少させる

レイ・ダリオとマーティン・スコセッシ
──瞑想と成功

高血圧を下げる効果が実証されたのは、TMテクニックだけでした——マインド・フルネスやヨガの瞑想法などTM以外のテクニックでは、実際に血圧を下げる科学的証拠は認められなかったため推薦はされませんでした。

おそらくその最もすばらしい効果とは、比較的早く学び、簡単に習得得ることができるということです。その結果を知るために、何週間や何ヶ月も待たなければならないということはありません。

オーストラリア連邦科学産業研究機構とアメリカ心臓協会によると、高血圧を効果的に下げることが実証されたのは、TMテクニックだけでした。

2009年のある研究によると、TMは大学生のストレスの緩和を促し、血圧を下げ、不安感やうつ病や怒りの軽減を促進しました。

まずは無料の説明会にお申し込みください!

説明会に参加していただいたからといって、TMコースを受講していただく必要はありません。

少しでもご興味、ご質問のある方は、ぜひお気軽にご参加ください。みなさまとお話させていただくのを楽しみにしています。

山中あかね

TM教師(日本語と英語の対応可能です)

一般社団法人マハリシ総合教育研究所

yamanaka@maharishi.or.jp

Mobile: 070-4212-0602

「TMとは、『より幸せな人生を、無理なく自然に、本当の自分自身として生きたい』と願うすべての人ためのものです。できるだけ多くの方にこの人生を変えるようなステキな機会を手にしていただきたいと思っています。」